最新の更新情報

【最新の更新情報】
11/25 第16回公演『世界対僕』の公演情報を更新しました。
1/7 あけましておめでとうございます。次回公演情報2本の詳細、雑誌『えんぶ』掲載情報を更新しました。
12/13 佐々木のmimacul出演、合田の大喜利参加、佐々木の出演した上映会、の情報を更新しました。
12/12 今年の公演や劇団員の活動履歴などをたっぷり更新しました。
9/30 合田団地『リゾート(なかった青春の末路としての)』無事終演しました。ありがとうございました。
5/27 お仕事が欲しいので、メンバー紹介ページをつくりました。

【鬼が笑う今後の予定】
2023年2月:京都ロームシアター×京都芸術センターU35創造支援プログラム“KIPPU”として新作本公演を予定。

次回公演情報

2019年6月7日(金)~10日(月) 終了しました
努力クラブ第13回公演 
「どこにも行きたくないしここにもいたくない」 
作、演出=合田団地



=日時=
2019年6月7日(金)~10日(月) 全6回
  7日(金)                19:30~ 
  8日(土)14:00~★、19:30~
  9日(日)14:00~、19:30~
10日(月)14:00~ 
★=アフタートーク実施:トークゲスト=月亭太遊さん(ネオラクゴ家)

=キャスト=
小野寺未季
北川啓太
斉藤ひかり
佐々木峻一
重実紗果
田崎小春
西マサト(B級演劇王国ボンク☆ランド:国王) 

=会場=
人間座スタジオ(京都府京都市左京区下鴨東高木町11) 

=料金=
一般前売2,200円/当日2,700円 
学生前売1,500円/当日2,000円 
※ご予約はこちらをクリック※終了

=スタッフさんたち= 
舞台監督:長峯拓弥 美術:松本謙一郎 照明:渡辺佳奈 制作:築地静香
チラシイラスト:きんにく 宣美:平田基 記録撮影:小嶋謙介 企画・製作:努力クラブ


=あらすじ=
私の人生はついに始まることもなく終わってしまうかもしれない。
そんな予感にますます自信を深めている。
まだ達観したり、絶望したり、諦観したり、してはいけない。
まだ私はなにも知らないのだから、自分の人生を決めつけることはできない。
本当ならば。
もういいのだ、と偉そうに思う。
我ながら本当に偉そうだなと思う。
もっと自分の人生にワクワクしたらいいのに。
みんな私にそう思うと思うし、私が私じゃなかったら私にそう言うと思う。
もっと自分の人生にワクワクしたらいいのに。
できないけど。
そうすべきなのはわかっているけど、すべきことをするのは、なんとも難しい、私には。

一緒に帰れるときは一緒に帰る早川さんが、高野くんのことが好きだと言った。
高野くんはやめといた方がいい、と私は言った。
たぶん、高野くんのことなら私の方がよく知ってる。

まわりから見たら、自棄になってると思われてるけど、本人にしてみたら、いたって冷静だと思ってる、みたいな中学生の女の子の話をしようと思っています。

よくある話になるかもしれないけれど、よろしくおねがいします。