最新の更新情報

【最新の更新情報】
12/31 ツイキャスで生配信をすることにしました。詳細は公演情報のページにて。
12/23合田団地と西マサトの年末年始イベントの外部出演情報を更新しました。アフタートークゲスト情報を最新情報に更新しました。
11/11『救うか殺すかしてくれ』チケット取扱開始
11/1救うか殺すかしてくれ』情報公開しました。火曜のゲキジョウ『私の数少ない友達のうちのひとつ』公演終了しました。西マサトの延期していた外部出演情報を更新しました。

努力クラブ今後の予定簡易版

【努力クラブ今後の予定簡易版】
・2021年1月22日-24日:『救うか殺すかしてくれ』@KAVC

【延期になったもの】
合田(作・演出):演劇ユニットおかゆ「他に好きな人がいるけど別れずにいようと思う」@アカルスタジオ→延期です

【中止になったもの】
應典院舞台芸術祭Space×Drama×Next 2019
第4回縁劇フェス参加『ピーピングトム』

くわしい努力クラブ



2011年3月に佛教大学劇団紫で団長をしていた合田団地と立命館大学劇団西一風で座長をしていた佐々木峻一を中心に結成。現在団員は5名である。京都を中心に活動している。

本公演では、ネガティブな題材を用いてコメディをする。不条理なナンセンスコメディなんて自分たちでは言っているが、果たしてどうでしょうか。

必見コント集というコントの企画では、今まで笑いの材料として用いられていないものを使って笑いを作ろうと思っています。そういうコントをしようと思っています。

 なんとなく嫌なものに対しての救いになりたいというのが、僕らの希望です。嗚呼、駄目なものに対して優しくありたい。


【メンバー】※クリックで個人プロフィールへ 編集中
合田団地(ごうだだんち:脚本・演出・俳優)
佐々木峻一(ささきしゅんいち:俳優)
西マサト(にしまさと:俳優)

スタッフ
築地静香(つきじしずか:制作)
秋本真生(あきもとまき:新人)