最新の更新情報

【最新の更新情報】
4/7 西マサトの公演情報を更新しました。今年の予定もぼちぼち決まりそうです。無理せずいきます。

1/29 劇評企画で届いた劇評を公開しています。合田・佐々木の外部参加公演情報を更新しました。
1/26 戯曲データ販売を開始しました。

努力クラブ今後の予定簡易版

【努力クラブ今後の予定簡易版】
西(作・演出・出演):5月25日(火):火曜日のゲキジョウ[30×30 pair.143]参加『尾和来太郎プロデュース・お笑いリベンジャーズ』

佐々木(出演):5月14日(金)-17日(月):点々の階『点々』@埼玉

第14回公演『救うか殺すかしてくれ』公演の実施につきまして

※こちらのお知らせは、緊急事態宣言を受けましての暫定的な決定になります。今後の状況によりましては、決定が覆る場合がありますので、ご注意ください。その際はまたお伝えしてまいります。

第14回公演『救うか殺すかしてくれ』
1月22日(金)ー24日(日)於、神戸アートビレッジセンターKAVCホール
公演の実施につきまして


拝啓 みなさま

こんにちは。努力クラブです。お元気ですか。

みなさまご存じの通り、14日に、関西にも緊急事態宣言が発令されました。そして見出しにある通り、努力クラブの公演は自粛要請中である1月22日(金)ー24日(日)に上演となっています。

努力クラブの公演は、発表https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/pdf/202101081925_02.pdf に書いてあるチケットを既に販売している公演にあたりますので、20時までにぜったい終演しなければいけない訳ではありません。

これにより、公演実施は可能であると判断いたしました。
努力クラブはスケジュール変更などせずに予定通り公演を実施します。



■感染症に対しての安全面のこと■
まず、劇場は三密(密閉・密集・密接)にはあたりません。
上演中は常時換気を行なっています。
客席は144席設定のところ50%以下の70人を上限にしています。
しかもこの状況なので、客席は50%満員にしたうえでその50%満員にも到達しないと思います。劇団としては残念ですが、安心です。


■ご連絡先のこと■
公演の予定通りの実施にあたっては、ガイドライン https://www.kavc.or.jp/kfc/2020-2021/colona.html を徹底し、全てのお客様のお名前・ご連絡先を把握し、万が一2週間以内に公演関係者及びお客様に陽性者・濃厚接触者が判明した場合、速やかに全員にご連絡をさせていただきます。(※ご連絡先はこの件にしか使用せず、安全確認後は廃棄します。)


■作品内での取り組み■
役者はマスクを外します。が、客席からは2m以上離れています。そして役者は舞台に上がる直前に毎回、水道で石鹸を使い手洗いうがいをします。衣装の靴は舞台袖で履き替え、屋外や楽屋では一切使いません。出演が終わったらまた手洗いうがいをして次のシーンまで待機します。そしてこまめに水分摂取を心掛けます。楽屋など舞台上以外では常にマスクを着用し、またこまめな手指消毒を行っています。

終演後に毎回舞台上を全消毒します。また、客席や手すり等、お客様が手を触れるところも消毒します。

我々は京都の劇団ですが、公演期間中は劇場から徒歩圏内のホテルの一人部屋に滞在し、電車には乗りません。安心してください。


■キャンセルのこと■
それでも、この感染症は人類にとって未知のウイルスです。
ご来場いただくお客様におかれましては、それでもご不安に感じられる方も大勢いらっしゃることと思います。それは仕方のないことです。
この発表を受けて、でもやっぱり不安だなと感じられる方は、決して無理してお越しになる必要はございません。我々に対してネガティブな気持ちになることなく、どうかポジティブな気持ちでお気軽にご来場をキャンセルしてほしいです。我々は気にしません。安心してください。
キャンセルはこちらまでご連絡ください。

メール:doryokukurabu@yahoo.co.jp


■生配信について■
そして、どうかご観劇自体を諦められるのではなく、生配信公演に切り替えていただければと思います。

★★ツイキャス生配信★★
1月22日19:30~ツイキャス有料生配信(2月5日まで録画の購入も可能)
配信チケット購入ページ=
https://twitcasting.tv/doryokukurabu/shopcart/45859
料金=1000円(手数料別途)
★★★★

録画映像もこのチャンネルで2月5日まで買えます。22-24日じゃなくても観れます。

生配信を使ったことが無くて、チケットの購入方法が分からないという方には個別に対応させていただきますので、メールをお送りください。せっかくご興味を持ってくださったのにご観劇自体を諦めてしまわれる人がいないようにしたいと思っています。


■おわりに■
長くなってしまいましたが、努力クラブからのお知らせは以上になります。

22日の初演まで、あと一週間を切りました。
座組全員が健康なままで本番を迎えられるよう引き続き対策を徹底し、そしてまた、お客様も全員ご健康でいてくださるよう、心から願っております。


それでは、劇場でお待ちしております。

敬具



2021年1月16日

努力クラブ

doryokukurabu@yahoo.co.jp
https://doryokukurabu.blogspot.com